orzな日。

フラ語のテスト結果を回収してきました。















・・・60点でしくぁwせdrftgyふじこorzorzorz
俺の8単位が・・・8単位が・・・・8単位がああああああ!!!
あと6点足りなかった・・・。
ってか先生採点厳しすぎ。エリズィオン?そんなもん知るかッ!!
前もそうだったけどさ、´忘れたことぐらい見逃してくれたっていいじゃんか。
せめて−0.5点とかにしてくれよ。なんで1点も引くんだよ・・・。
全体の平均は62点なんだが、評価基準下がったりしないかな。
50点以上D→48点以上Dとか。


・・・・来年もやりたくないorz

今年の獲得単位の期待値は28ぐらいかな・・・。
割合的には授業出席率よりちょっと多いぐらいか。
来年は楽な授業で固めよう・・・。
しかし留年だけは絶対しないようにしなくては。
それだけはまずい。そんなことしたら親と戦争だよorz
マジでシャレにならん・・・。


今日はサークルの先輩と久しぶりにテニスをしてきました。
以下反省点
フォア
・きちんと打点に入る。
・もう少し膝を曲げて軸を安定させる。

バック
・打点をもう少し前で取る。
・面を安定させる。

サーブ
・トスを安定させる。
・手と顔を残す。
・自分にあったフォームを見つける。


特にサーブは要改善。やっぱ足を寄せた方がいいかも・・・。
スライスサーブのコツがつかめない。セカンドでは是非使えるようになりたいが・・・。
あとバックのスライスも要改善。適切な入射角度を考えなくては。

フィジカル
・体力なさすぎ。要トレーニング。
・靴下はもう少し厚いのを履いて来よう。
・スプリットを忘れやすいのできちんと意識してやる。

ボレーの左右切り替えムズス。膝まげてラケットは目の前に。
この辺も何回言われたことか。無意識にやるようになるぐらい練習しなきゃダメだね。
とにもかくにもスマッシュ一年分を読み直すか。



シンレッドライン見ました。
ジャンルは戦争映画なんだけど・・・・けどなんか変な感じ。
内省的というか哲学的というか抽象的というか。
目も醒めるような青空の下、ピクニックでもしたくなるような草原で、銃撃戦が始まる。
あちこちで人が悲鳴をあげつつも、その頭上で愛らしい小鳥の囀りが聞こえる。
原住民の楽しげな歌が響く中で殺しあう両陣営。
うーむ、これはなかなか面白いコントラストですな。
ただ、3時間は長いかも・・・。好みがわかれそうな感じ。
淡々としてるから途中で飽きちゃう人が多数出そうです。
ただ一見の価値はあると思う。プライベートライアン見たらこれも見るとよいかも。
個人的にはプライベートライアンの方が好きだな。