日記って普通一日が終わるときに、その一日を省みる目的で書くものなんだよな。
今日は何々があって何々してどうだったー、みたいに。
じゃあ一日が始まるときに日記を書いてみるとどうなるんだろう。
今日は何々があって(多分)何々してー(予想)どうだったー(だといいな)
いや、これだけだとただの妄想か・・・。
最初に希望的観測を書いて最後に結果と感想を書くと、
両者のギャップが面白いかもしれない。



今日はクラスの女の子とでぃずにーらんどに行ってきました。
ネズミ野郎ミッキーと戯れたりもしました。
すごく楽しかったです。













今日は家で一日中エロゲーしてました。HAHAHA!!!


・・・凹むからやめよう。しかも結局妄想になる罠。



うーん、違うんだよ。こういうことじゃなくて・・・。
そう、例えばさっき上の方で本屋行くとか書いたけど、ぶっちゃけ面倒くさいんで
本当はそんな行きたいわけじゃないんだよね。
他にネタがなかったから適当に見繕って書いただけだ。
でも実際にそう書いてしまうとやっぱり本屋に行かなきゃいけないような気がする。
まぁ行くと公言した以上行かなきゃだめだよなーって思う。
つまりこれが言動一致の法則というか一貫性の論理の具体例?
ただここで一貫性を保つ働きを強くするには、「公言」ってのが重要なんだよな。
家族や友人含めできるだけ多くの人に公言すればするほど強い効力を発揮すると。
チラシの裏じゃあまり効力がない気がする。