モノレールも乗れーる。

今日は塾講の面接がありました。
高幡不動までモノレールに乗っていきました。
勤務地としてはちょっと遠いかもorz
校長自らが面接官ってちょっと驚きです。
面接自体は適当に世間話して終了。採用されたにはされたんですが、
さすがに距離的に遠すぎなのであえなく辞退。
校長はなかなかいい感じの人でした。
校舎によって社風というか職場の雰囲気が違うらしいんだけど、
高幡不動校の場合はまったりな予感。それだけに今回は非常に残念です。
ちなみに採用試験(英語)の出来はとても良かったらしい。
ちょっと安心。
・・・さーて他の校舎から電話がかかってくるのを気長に待ちますか。


その後、せっかくなのでビックカメラに寄っていく。
まずはオーディオコーナーで色々試聴。
JBLの4312Mとダリのメヌエットを聞き比べてきましたよ。
個人的にはメヌエットの方がヨカタ。でも値段が100kとかオメガタカス・・・。
あの高音部の響きとか、かなり好きなんだけどな・・・。
次にゲームコーナーで幻想とFFの新作をニヤニヤ。
幻想はⅡしかやったことないけどあれはかなり名作だった。
Ⅲ、Ⅳはかなり地雷らしいのでスルーしたけど。
FFは割と期待してます。状況を見て決めよう。多分買うだろうけど・・・。


で最後に本屋に行って美味しそうな本をメモメモして帰宅。
後で図書館に行って検索かけますよ。
あ、あとなんか「脱オタクファッションガイド」が漫画本になってたw
あのサイトは一時期参考にしてたっけ・・・(遠い目)
ちなみに2chのファ板はフィルターがひどいのでオススメできません。
ついでに嫌オタク流嫌韓流も発見w
図書館にもしも入ったら読みたいですな。


やっぱ家電屋と本屋は行くだけで幸せになれますね。最高〜



さっき塾の方から電話がかかってきた。


ちょwwwおまwww個別って言ったのにいきなり集団かよwww
しかも国語と社会を二つの校舎掛け持ちでやれって・・・ガクガクブルブル
社会はいいとしても国語教える自信があまりないんだが。
いやーこれどうすっかね・・・。