春だよ!いなばうあー

なんかみんながいなばうあーで挨拶してる夢見た・・・。
しかも俺だけできなくてみんなから追いかけられる罠。
妙にリアルで怖かったな・・・。



↓久しぶりに読破。

ステレオタイプの社会心理学―偏見の解消に向けて (セレクション社会心理学)

ステレオタイプの社会心理学―偏見の解消に向けて (セレクション社会心理学)

日常で当てはまる状況が結構あって面白い。
さてそろそろ認知心理学にも手を出してみるか・・・。
しかし社会科学はほんと知識の蓄積感に乏しいというか、
自分が今どの位置にいるのかが掴みにくくて困る。
まぁ自由度が高いという意味ではいいのかもしれないけど。



ケータイのバイブが目覚まし時計として使うとかなり効果的なことに気づいたw
そして朝起きてすぐ伸びをすると足が吊りやすいことにも気づいたorz
ちなみに足の親指を内側にぐぐっと曲げたままにするとすぐ吊ります。
これが案外気持ちよくていっつもやってますw