GW=ゴージャスにひきこもろうウィーク

仕事が入りませんorz
二日前に登録じゃ遅すぎるのか・・・?



ってなわけで今日は特にやることもなくひきこもり生活。
外出るとお金なくなるからね・・・。
久しぶりにご飯炊いた。もはや米は副食で麺類(うち9割がパスタ)が主食。
大学生にはよくあることだが。
暇なので寝たり読書したり寝たりネットやったり。
ウィキペディアは暇つぶしに持ってこいだな。知識がものすごい勢いで増える。



最近ほんとうに財政が圧迫されているような気がするんだけど・・・。
ちょっと家計について本気出して考えてみた。
家賃、光熱費、食費、通信費で既に10マソオーバー。
交際費を5kとして既に11マソオーバー。
仕送りが10マソ〜11マソだから・・・・・・普通に足りないじゃんかよ!!
そりゃ教科書代とかその他雑費とか払ったら余裕でバイト代が吹き飛ぶわけだ。
月に自由に使えるお金は15k弱か・・・。少ないよ。
正直この倍は欲しいがさすがにバイト掛け持ちはなぁ・・・。
夏とか夏期講習で被りそうだし。
やはり派遣を随時入れていくのがベストなのだろーか。
というわけでもうひとつ登録してみることにした。
今度の面接地は恵比寿らしい。また交通費かかるorz
















巷ではひぐらしが流行ってるぽいが、あれのどこが怖いのかわからん。
まぁ俺はまだ一作目しかやってないけど、全然怖くなかった。
「嘘だ!!」はさすがにびっくりしたけどただ驚いただけで恐怖感ゼロ。
ってかあの絵の時点で半分ギャグにしか思えない件。
鉈もなぁ・・・・正直ありふれてるし、凶器としてはあまり怖くない部類だと思う。
普通に包丁とかの方が怖くね? 男なら鉈でもいいけど女ならもっと鋭利な刃物でしょ。
その点で、黒い家はすごく怖かった・・・。幼少期に読んだらトラウマ確実だったな。


トラウマといえば、昔みた春の怪談スペシャル(?)みたいのが超怖かったっけ。
世にも奇妙な物語をホラーに特化させたような番組だったんだが、あれはやばかった。









いつもと変わらないある日、ある男が道端でふと振り返ると電柱の影に
顔が見えないほど髪が異常に長い女が立ってるのが見えたところから物語は始まる。
その後も男はその女の姿をよく見かけるようになり、遂に家の中でもどこからか
視線を感じるようになる。怖くなった男は部屋にこっそりビデオカメラを仕掛ける。
そしてその晩、男が帰ってきてそのビデオを再生すると・・・。




そこには背後の押入れに潜む例の女の姿が映っていた。


男が立てかけてあった鏡を見ると押入れは少しだけ隙間が開いていて、
中は暗くてよく見えない。再生されたビデオはもちろん押し入れの中の女も見ているはず・・・。
男はとっさに窓から逃げようする。




窓に足をかけた次の瞬間、男は後ろから現れた女に引きずり込まれ、窓は閉められる。



END







・・・書いてるこっちが怖くなってきた件。
これ見てから押し入れ空けるのが怖くて怖くてほんとトラウマになった。
江戸川乱歩でもあったけどこういう見られてる系はほんと怖いです・・・。
そういやスクールデイズはベッドの下だっけ・・・。