どこまで行けば、未来なんだろう?

今日の教養ゼミはなかなか楽しかった。
・・・全然意見言ってないけど。
まぁ雰囲気もわかってきたし、次からはもっと積極的にいこうか。
でも多人数での議論って苦手なんだよなぁ・・・。
場の空気に合わせて意見を言わないといけないから、すごく気を使う・・・。
一対一ならいいんだが。








以下二次元の話








サークルの先輩から貸してもらったFateをやってます。感謝。
なぜか名作と呼ばれるゲームはいつもブームが去ってからやってる気がする。
そして17時間かけてセイバー編クリアしました。



・・・神 降 臨 !



個人的に月姫の1.5倍ぐらいよかった。
点数つけるとしたら、百点満点で88ぐらい。
シナリオはさすが奈須きのこ氏といったところ。
説明的な部分とかくどい部分とかマイナス面もあるけど、
それを補って余りある燃え展開と超演出。
奈須氏は普通に直球勝負の方が向いているのではなかろうか・・・。
グラフィックもよいです。視覚効果も非常によいです。
そしてセイバーEDは非常にorz


「人の夢と書いて儚い。何か物悲しいわね」


アグリアスがそう言っていたのを思い出しました・・・。
すごく鬱るんです・・・。


そしてエロはいらない。
アーチャーが必死に戦ってる一方で3pとか、いくらなんでもどうかと思う・・・。