まだまだだね・・・。

と心の中で自らに呟く今日のスポ方Ⅱ。
サーブはやはりこの前の仮説が正しかったようだ。
以前に比べ威力・命中ともにパワーアップです。
ただし命中はそれでも5〜6割。全然ダメです・・・。
ファーストがこれならいいんだけどセカンドもこれぐらいだからなぁ。
あとは打ちまくるしかないか。トスも割と安定してるし。


ストロークに関してはやっぱりフットワークがダメダメ。
一挙一動が遅すぎる。打点を素早く捉える→スプリット→走る→打点調整。
この一連の流れをもっと速くしなくてはいけない。
あとはトップスピンを深く打ち込むこと。浅いと余裕で叩かれる。
逆にこっちは浮いた球が来たらフラットで叩かないとダメか。


最後に相手のコートが見えてなさすぎる。いくら強い球を打っても、
相手の正面じゃ意味無し。相手のいないところを意識するのを忘れないこと。



うーん、今日の反省点はこんなもんですかね。明日に生かそう。




えー、今期ほとんど注目されていないゼーガペインですが、
割と面白いんじゃね?ということが発覚しました。




以下ネタバレっぽい内容を含みます。





なんか主人公が現実だと思っていた世界は実は仮想現実で、
自分自身はデータでしかなく実体がない。
んで本当の現実では人類が滅亡していて、
そこによくわからないが人類の敵がいて、
その敵から自分達の暮らす仮想現実を守ろうとするのが主人公サイド。
ちなみに人類の敵は人類にそっくりで実体を持つ。目的は不明。
マトリックスの設定と少し似てるかも。
ストーリー展開がなかなかよくできていて面白いです。
今後に期待age