そんなに雨が好きなのか。

気象庁!!天気予報が傘マークばっかだよ!何やってんの!!
今日は起きたら12時でした。9時間睡眠。たまにはいっか。
なので夢もばっちり見ました。普段はあまり見ないけどね。
内容は結構憶えててサスペンスっぽい感じでした。
三つ子の一番下が犯人だったような・・・。



パソコンから異常な音がするので分解してみたところ、
どうもハードディスクが原因らしい。さすがに換えどきのようだ。
ビックカメラで内臓型HD160GBを一万ちょいで買ってくる。
ここで外付け買おうかとも思ったけどOSインスコできないから却下。
帰って来てよくよく調べてみたら異常な音の正体は電源でしたorz
まぁもともと換えるつもりだったしいっか。と正当化して作業開始。
PCいじるのはこれが初めてなので慣れない操作に手間取る。
ケーブルが抜けにくくて勢い余って指切っちゃったり・・・。
FDDはいらないので外し、ついでにCPUクーラーも掃除する。
邪魔だからメモリも一旦取る。256MBはさすがに時代遅れか・・・。
DVDROMDからIDFケーブルを引っこ抜きHDを繋いで準備完了。
添付されてきたHD革命で丸ごとコピー。
さて前のやつはどうしようかなぁ・・・。



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/06/news077.html
というわけで夏〜秋まで新しいPC買うのは延期です。
にしてもpenDの寿命短かったな。AMDに対抗するためとはいえ、
その場しのぎのCPU作るなっての。



実は今使ってる17型CRTもやばい感じ・・・。たまにバグる。
叩けば直るからそこまで急を要するわけではないけど。
いつの時代もテレビは叩けってことですかね。
液晶ディスプレイって品定めが難しいんなぁ・・・。
スペックよりも色合いとか見た目の方が重要だし。
うーむ・・・・・・また後で考えよう。






ハイドアンドシーク見ました。
非常にどうでもいいことですが、噂のダコタたんが出演してます。
そして開始30分でネタがわかった件について。
もうなんていうかこういうの慣れてるんですよ・・・。
これであの女の人が犯人とかだったら神だったんだけどw
微妙な出来でした。
というわけで次に見たのがバタフライエフェクト
「蝶の羽ばたきが台風を起こすこともある」らしいです。
これは非常によかった!!!最後ちょっと感動した。
ただもう少し盛り上がりが欲しかったかなぁ。
最後は・・・・お、え、あー、うー、そっちかぁ・・・。
みたいな感じ。


あとね、この映画は絶対エ〇ゲに移植するべき!!!
これエ〇ゲでやったら超感動すると思う。