木曜日について本気出して考えてみた。

ぶっちゃけ自主休講でいいんじゃ・・・?
そうすれば週休4日という楽園が俺を迎えてくれる。
あ、でもスポ方だけは出なくちゃダメか。残念。
しかし今日もスポ方は休みか。梅雨うぜぇ・・・。



ゼーガペイン久しぶりに見た。
やっぱり思ったより出来がいい気がする。
ちょっと世界観について深く考えてみた。
以下個人的妄想。




舞台は未来。人類は遺伝子改良によって現在の人類から新人類へと進化した。
しかし時を同じくして機械が暴走し世界大戦が勃発、
ほとんどの都市が壊滅し多くの人々が死んだ。
わずかに生き残った人々は反機械同盟を作り上げ、反撃に出る。
機械は自分達が勝利する可能性を計算しそれがほぼ0であることを知ると、
人間に勝つためにある作戦を思いついた。
自らの中に旧人類の世界をシュミレートして人類の無限の可能性を利用しようとしたのである。
シュミレートに旧人類を選んだのは新人類のデータが不足していたためである。
かくして世界中にある各量子サーバーの中に旧人類の世界がそっくりコピーされ、
その中で素質がある者がセレブラントとして量子化を経て現実世界に具現化し、
新人類と戦うことになった。
セレブラントはあくまでサーバー内の自分の世界を守るために、新人類である
ガルズオルムと戦っている。それが機械の思惑であるとは知らずに。



こんな感じだったらすごく神なストーリーだと思うんだがどうだろうか。
ガルズオルムが異星人で地球に侵攻してきて、
人類が万が一のために自分達のバックアップをサーバーの中に作った、
という説もありそうだが。
いずれにせよ今後の展開が気になるところですな。
既に結構人死んでるけど、これで幼馴染が死んだら鬱アニメ認定で。




でも公式見た限りでは両方とも違うっぽいw