きょうはたのしーにちよーびー。

ショッピングでストレス発散計画を発動する。
立川のビックカメラへ。
日曜は人大杉で困る。パソコンコーナーで品定めしてるファミリーは、
きっとこの夏に新しいCPUが出ることなんて夢にも思ってないんだろうな。
もちろん、それに伴って既存のCPUが著しく値下げされることも。
デジタルディバイドというものを痛感しますね・・・。
そして液晶Dコーナーにナナオがないとはどういうことだ?
ちらっと見た感じだとやっぱり三菱が安定してる感じだな。
サークルでちらっと音楽系の話が出たのでDTMソフトコーナーに行ってみる。
やはり海外有名メーカーのDAWソフトは軒並ものすごい値段だ。
AC版で50k越えとかざらだし・・・。
まぁシーケンサソフトだけならまだ許容範囲だとしても、
音源を求めるとさらに+数十kだからなぁ・・・。
オーディオデータを扱うとなるとI/Fも必要だし、
キーボードも20kぐらいするし何このmoney is powerな世界。
あーでもFL sudioなら結構安いし手が届くかも。
ループ素材を駆使すれば曲が作れないこともないだろう。
頑張れば東方のアレンジとかもできるんじゃね?
まぁ今の俺のPCだと圧倒的にマシンパワーが足りないわけだがw


その後、ハルヒのグッズとかないかなーとメイトに行ったが、

さすが立川のメイトwwwwwwBL系のグッズしかないwwwwwww
ゲマズに行く気力はないのですごすごと引き返す。これが立川メイトクオリティ

後はルミネで夏服を買ってNHKにようこその最新刊を買って帰宅。




・・・そしてNHKにようこそ⑤が至上最強に痛い件について。
スーパーセルフプレジャーの辺りとかもう・・・。
岬ちゃんはどこかオカシイし、先輩は不倫とか逝ってるし、
山崎はなんだかんだで羨ましいし、どうなってんのこれ・・・。
しかし山崎の彼女のセリフは非常にオタの心にグサっときますなorz
はっきりいってその通りとしかいいようがない。

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)

NHKにようこそ! (5) (カドカワコミックスAエース)