ウィンブルドンの空。

今日は昨日と違ってシングルスの試合。
しかしコンディションは最悪。昨日4時間ぐらいしか寝てない上に、
2時ごろに夜食を食べたせいか胃腸の調子が悪い・・・。
まぁ、それでも休むわけにはいかないが。
残り4回の授業を全出席しないと単位貰えないからね・・・。
雨の日サボりすぎた報いorz



スライスサービスのコツが掴めた気がする。
相手にもかなり切れるって言われたしまずまずだろう。
問題はストローク。ラリーのときのような思い切ったショットが打てない。
コートに入れようとする気持ちが先行するせいか、中途半端なショットばかりになる。
きちんと振りぬけないとトップスピンがかからなくて逆にコートに入らないし。
ラリーで打てるんだから試合で打てないわけがない。要練習だな。



最近溜まっていたNYタイムズをやっと崩し始めた。
アドバンス1000と組み合わせてトイック700越えを狙ってみるか。
英語は全科目の中で一番好き且つ得意な科目だしなんとかなるだろう。
昨年のブランクは気合でカバーだ。



何やら周りで資格試験を目指す人が増えてきた。
うーん、俺も何か目指してみようかなぁ。
とまぁ生半可な気持ちで受けても挫折するのは目に見えているわけだが、
正直就活はしたくないんだよなぁ・・・。
どうも会社づとめが自分に合うとは思えない。
資格を取って独立か、もしくは別の道を探してみる・・・か。
動くならこの夏明けだな。時間は有効に使わなくては。