貴方の望みを叶えましょう?

とりあえず図書館に本を返してくる。
2冊ほど読めなかった。少しサボりすぎか。


心理学関連のコーナーでうろちょろしてたらこんなん↓見つけました。

人格改造マニュアル

人格改造マニュアル

筆者はあの有名な鶴見氏。完全自殺マニュアルを書いた人ですな。
さすが国立市立図書館。GJ!としか言いようがないw


さて、気になる内容はドラッグ、洗脳、自己啓発、サイコセラピー・・・などなど。
まさに典型的なアングラ本ですな。
ちなみに一番最初に覚せい剤の話が載ってるんだけど、その書き出しがこれ。



覚醒剤は素晴らしい。



どうも筆者はかなり覚醒剤に入れ込んでいるようですw
覚醒剤のメリット・デメリットの詳細な記述も載っていて、
さらに入手方法まで書いてあるんだからびっくりですね。
まぁ今はインターネットで簡単に調べられるわけですけど。



そしてなんとなくプレジデントを読んでみる。
この”ちょっと背伸びした大学生”感がなんとも心地よいですねw
何でも日本人の「働く意欲」は世界最低なんだとか。
そりゃねー、俺もできればずっと学生やってたいよ。
そしてなんか日常会話分析というものあったのでやってみると、
「実践型」でした。解説によると、典型的な日本人タイプで
早い話が事なかれ主義だそうです。
まぁ、破壊者タイプとか傍観者タイプよりはマシ・・・・かな?
これの職場の心理学ってコラムがなかなか面白い。