カナカナカナカナ・・・・。

夕方に大学通りを歩いていたらひぐらしの鳴き声が聞こえてきたわけですよ。
そしたら後の女の子がいきなり、




「嘘だッ!!」 




って叫ぶもんだからこっちはガクブルでしたよ。
・・・いや冗談なんだけども。



梅雨のせいでまだ夏が来た感じがしないけど、もう7月も下旬に入るかなって時期なんですよね。
夏といえば田舎、海、祭り、花火、Air・・・なわけですが、
去年は一つもそういう要素がなかったので今年はどっか行きたいですねぇ。
夏祭りとかいいよなぁ。神社の境内でやるぐらいな小規模なやつ。
ローカルネタで申し訳ないが、小中時代の岡谷神社の祭りはすごく楽しかったw
学校も空気読んでるから午前授業にしてくれるしw
型抜きで散財したのは良い思い出w
他にも金山神社の祭りとかあったな。
地域の子供会は強制参加で神輿を担がされたっけ。
それで民家を回って各家庭で料理をごちそうされて大人は昼間から酒を飲んだりw
今はかなり少子化が進んでいるらしいから子供会が機能しているかどうかはわからんが・・・。
というわけで激しく祭り行きたいぜ。




ゼーガペイン久しぶりに見たら超鬱展開でしたorz
ネタバレすると幼馴染が最終兵器になっちゃいました的な。
青春モノということもあって見てるとかなり切ない気分になるかも・・・。
これは夕方じゃなくて深夜にやればもっと話題になっただろうなぁ。
拾い物↓
http://www.youtube.com/watch?v=mIulvU3NdzQ&search=zegapain%20
wiki
http://mania.sakura.ne.jp/zegapain/index.php?TopPage



しかしゼーガペインはなかなかサイエンスですねぇ。
量子サーバに現実世界をデータ化して保存とか、
その架空世界の中でも不確定性原理が働くから幻体はコピーすることが出来ず、
オリジナル一体しか存在しないとか。
不確定性原理と言えばラプラスの悪魔ラプラスの悪魔と言えばinfinity。
しかし今だremember11はやっていない・・・。後でやるよ!
それにしてもアインシュタインはすごいな。
この定理に対して「神はサイコロをふらない
って反論しちゃうんだからなぁ・・・。