あなたトレーナーね? …カモだわ!

なかなか懐かしいセリフですねw
しかしポケモンも今思えばすごいゲームだったなぁ。
なんせ行く先々で一方的にイチャモンつけられて戦闘させられるんだからな・・・。
短パン小僧から裏の組織のボスまでお前ら他にやることはないのかよとw
ちなみに俺は当時かなり厨だったのでギャラドスとか大好きでしたw




今更だがマジカルバケーションの続編がDSで出たらしい。
マジバケはよかった。世界観とストーリーがすごくよかった。
作ってるのがさすが聖剣チームだけあっていい仕事してるよ。
雰囲気はファンタジー世界のぬーべーって感じか。
http://www.nintendo.co.jp/n08/amvj/index.html


最近のRPGの主人公はどうも喋りすぎる感がある。
個人的には喋らない方が愛着がわくんだよなぁ・・・。




RPG名言スレおもすれー。
前にも貼ったような気がするけどルカ様の名言は何度でも貼るッ!





町娘:「どうか命だけは助けてください、何でもします」
ルカ:「そうか、なら豚の真似をしてみろ」
町娘:「えッ!?」
ルカ:「何でもすると言ったろう? 
    早くしろ、上手にできたらオレの気も変わるかもしれん」
町娘:「わ、わかりました・・・
    ・・・・・・ブーブー、ブーブーブー・・・・・・」
ルカ:「ふははは、それが豚か! なるほど、よく似ている!」
町娘:「え・・・じゃあ・・・?」
ルカ:「豚は死ね!! (ザシュッ)」




ほんと悪のカリスマって感じだな。



ナ・バ・テア↓読んだ。

ナ・バ・テア (中公文庫)

ナ・バ・テア (中公文庫)

正直微妙・・・。
主人公が一人称「僕」の女の子なのでそういうのが好きな方はどうぞ(笑)
ただし、性格にはかなり問題が(ry
なんか主人公が特殊すぎて感情移入できないんですよ・・・。
雰囲気はやったことないけどガンパレに近いかも。戦闘機モノだし。