ぐつぐつだぜ〜!!

というわけで豚の角煮を作ってみた。
この一ヶ月で少しは料理の腕を磨くんだッ!!
まずは豚バラ肉をメラゾーマして、
次にバギクロスして、炊飯器に突っ込んで、
最後にしょうゆと酒と佐藤を入れて、1時間待てば完成。



うまいぜッ!!



あとはそうめんなんか食べたりして終了。
うん、着実に料理の腕が向上している・・・気がする。



めし食ったあとはひたすら読書。
正直他にすることがない。超絶暇なんですよ奥さん。

社会的ジレンマ―「環境破壊」から「いじめ」まで (PHP新書)

社会的ジレンマ―「環境破壊」から「いじめ」まで (PHP新書)

テラ良書。
説明が丁寧でとても読みやすい。
限界質量って用語はネットワーク理論でも出てきたような・・・。
「みんなが」原理が前提となって話が進んでいるけど、
その前提がどこから出てきたのか非常に気になるところ。
多分、進化論的見方が必要になるんだろうな。
そしてこの本をアマゾンでレビューしているsi氏と、
興味がある分野がものすごくかぶっていてびっくりした。




SAW2見ました。

ソウ2――SAW2 (角川ホラー文庫)

ソウ2――SAW2 (角川ホラー文庫)

うーん、個人的には1の方が好きかな。
2は1のような衝撃を感じなかった。
CUBEもそうだけどこういう映画は続編出さない方がいいかもしれない。
まぁSAWは普通に3が出そうだけどねw





げんしけん⑧買ってきた。

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

げんしけん(8) (アフタヌーンKC)

・・・なんか読んでるこっちがドキドキする件について。
うーん、青春だねぇ( ´ー`)y-~~
しかし次でげんしけんも最終巻かぁ・・・。
なんだか感慨深いものがありますねぇ。
ヒカルの碁もそうだったけど、リアルと時間の流れが近いと切なく感じる。
最初の方に出てきてたキャラが後半全然出てこなくなったりとかね・・・。