今日も今日とて今日なんです

鮮やかに寝坊した。
起きたら午後3時とかマジで勘弁して欲しいorz
適当にぐだぐだして飯食ったらもう夜ですよ。
こんなことになるなら徹夜した方がマシだっ!!
くっそー、明日からは絶対午前2時に寝て午後7時に起きてやる!!




メモリ増設しようとしたらスロットが2つしかなかった件orz
しかも両方とも512MBで埋まってたし。
マザボの性能微妙じゃね? 
いまどきはメモリスロットは4つぐらいが普通なんじゃないの?
まぁ本体激安だから仕方ないんだが・・・。
で、DEllもついにAMDを搭載した機体を出したわけですが、
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=DHS&c_ConfigType=Normal&BrandId=18181&FamilyId=3
これ↑俺が買った機体より安くね? 一応グラボもついてるし。
ナナオのS1721つけてこの値段はすごいと思う。
しかもデルはたまにやるキャンペーンでかなり値段落とすし。
こりゃNECのvalueoneやばいな。
大手メーカーでAMDが選べるってのが強みだったのになぁ。
ってかもう少し待ってデル買うんだった・・・。
タイミング悪すぎorz
ちなみにナナオのS1721テラホシスなんだが50kは高いよ・・・。









サウンドカードに付いてきたDTMソフトでcubase leというのがあるんだが、
プラグインでソフトウェア音源使うと音がノイズだらけになるわけですよ。
色々四苦八苦した結果レイテンシが速すぎるというの原因だったんだけど、
2msで無理だった理由がわからない・・・。
やっぱCPUの性能が原因だろうか?