じめじめしめじ

雨うぜええええええええええええええええ!!!
学校は自主休講になるから少し嬉しいけどな。



・・・でも自主休講って別に雨じゃなくてもするのか。
そうか。じゃあ意味ないじゃん雨。
さっさと止みやがれ!!





今日はずっとDTMで遊んでました。
キュベーレ(cubase LEを指す)楽しい。
ただ作曲はやはり入門書みたいなのが一冊ないときついな。
とりあえずドラムを打ち込んで、次にコードを打ち込んで、
次にメロディラインを打ち込んで、あと色々付け足して、
ミックスして完成って流れでいいのだろうか。
コードは別になくてもいいのか。
でも最初にコード打ち込まないとメロディが打ち込めない件。
もともと音楽やってる人はメロディ聞いてコードとかわかるんだろうな。
羨ましいぜ全く。こっちは日々手探り状態だというのに・・・。
まぁそれが楽しいんだけど。
ってかソフトシンセパラメータ多すぎてわけわからん。
なんでつまみが20個以上もあるんだよw
しかしDTM板はオサーン率かなり高いな。
金がかかるから当然か。俺もなんだかんだで数万投資してるし・・・。
optron x2 で組んでる人とかそれなんてワークステーション?って感じだぜ。
コストが高すぎて周りに布教したくてもなかなかできないんだよな・・・。
でもこういうのは最初に思い切ってつぎ込んだ方がいい気がする。
モチベーションが全然違うよやっぱ。
人は考えすぎると臆病になる、という名言が身にしみますね。



っしゃあああ!!俺も神主目指して頑張るぜー。