三連休をエンジョイだぜいっ

とりあえず昨日は某Tくんと飲みでした。
新宿をさまよってゲーセン行ったりバッティングセンター行ったり、
バーっぽいところで少し高いお酒飲んだりして超楽しかった!!
ちなみに飲みの前は皇居の周りをうろついたりしてましたw
靖国神社にも参拝してきましたよ。
鳥居が超でかかったほかはまぁ普通の神社でした。
通りすがりの外人さんが「Let's go to Akihabara!!」とか言ってたw




で、今日もすごく青空なわけですよ。
コントラスト比が通常の三倍って感じ。
とりあえず立川までサイックリングしてきたわけですよ。
3連休だしちょっと奮発して回転寿司で昼食を取ったり。
これで豚丼4杯分かーなんて考えると、
なんだかとても恐れ多いことをしているような気持ちになりますね。
さらに豚丼一杯はマックチキン3個分なので・・・(ry。


つまり、この世の全ての物は最終的には棒に還元されるのだよ!!




っと、いかんいかんこれが噂のデフレ脳か・・・。





帰ってきてからはずっとDTMで遊んでました。
これは・・・はまる・・・やばいくらいはまる・・・。
さすがに音楽知識0はまずいっぽいので、こんなの↓を買ってきた。

裏口からの作曲入門―予備知識不要の作曲道 (I・O BOOKS)

裏口からの作曲入門―予備知識不要の作曲道 (I・O BOOKS)

このシリーズ評判がいいだけあってかなりわかりやすいです。
コード進行って著作権ないらしいから、こういうサイト↓
http://music.j-total.net/
でコピペしてもいいんだよな。
あとは4小節ぐらいで範囲指定してバックにコードを流しつつ、
適当に弾いて、これだっ!!っていうのがみつかったらリアルタイム録音。
後で微調整すると。
これでメロディはできるわけだが、問題は音なんだよな・・・。
付属のプラグインでデフォ設定のままの音色だとかなりチープな感じがする。
次はシンセの使い方っと・・・。
そういえばSONAR6が発売されるらしい。
http://www.cakewalk.jp/sonar.shtml


>2.8GHz以上のプロセッサを推奨
>Producer Editionは1GB以上を推奨。Studio Editionは512MB以上を推奨


ちょwwwwwwおまwwwwwww
ついこの前買ったばかりのPCでもギリギリじゃねぇかw
・・・まぁ買うとしたらアカデミックでも数万強するわけだが。
俺はまだキュベーレで十分だな・・・。
ちなみにうちに使ってないsonarLEあります。
欲しい人はリアルで声かけてくれればあげますよ。
http://www.cakewalk.jp/Products/SonarLE/feature.shtml
ソフトだけでも布教布教〜♪