全力で授業に出ろと言ったはずだッ!!

自分で自分にギアスの力を使って授業に出た。
でもギアスの力は同じ人には二度と使えない・・・。
コードギアスのOPのFLOWはなかなかいい感じだな。
http://www.youtube.com/watch?v=DYBpGBrsWxQ
やっぱDays系の曲はいいね。それ以前は(ryだが。





というわけで今日は初めて2限に出ました。
3週ぐらいサボってたわけだが、出席取ってないようなので無問題。
4限は出席取ってるので出る。
もちろん、どちらも貴重な読書時間として有効活用させてもらいました。
そして授業中に私語するやつは死ね!!
うるさくて本に集中できないだろうが!!!
まったく単位が取りやすい授業はDQNが多くて困るな・・・。




そんなわけでようやく読み終えました↓

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く

ネットワーク理論の本。前に読んだ「複雑な世界、単純な法則〜」
と内容はほとんど変わらなかったです。
しかしネットワークは面白いな。
やっぱ人間関係もスケールフリーなんだろうか。
だとしたらリア充は絶対ハブになりやすいよな。
脳のニューロンネットワークはどうなんだろう。
べき指数と頭の良さって案外関係あったりして・・・。




そして図書館へ。500ページぐらいありそうな文献を二冊借りてくる。
どう見ても現実逃避です。本当にありがとうございました。
多分今の状態なら本がトモダチと言っても問題ないかもしれん。
・・・いやトモダチなのは図書館の方か?
電動式の本棚が動く様子がまるで俺を誘っているような・・・。
これでオンライン蔵書検索システム「ヘルメス」が二次キャラになったら、
俺毎日図書館行っちゃうよ。


俺「ういーっす。」

ヘルメス「あ、リチャード。これ、約束の・・・・」

俺「おぉ〜、貴志さんの新作じゃないか。これすごく読みたかったんだよ。
  いつもいつも取っておいてくれてありがとな。」

ヘルメス「別に・・・これぐらいなら。仕事・・・だし。」




と、画面に話しかける俺。
今回はおとなしめだがツンデレverもいいかもしれん。
くくく、元図書委員の血が騒ぐぜぇ・・・。