時は止まることなく

最近は色々とイベントが多いのです。
そんなわけで今日は塾講の父母会でした。
2クラス分やらされたぜ( ´ー`)フゥー...
めっちゃ緊張したけど事前にレジュメ作っておいたのでなんとか。
なんか初めて本気でレジュメ書いた気がする・・・。
ってかアルバイトでここまでやることになろうとは・・・。
うおおおおお、俺の休日を返せええええええええええええ!!!




でもあれだね、こういうのは半分勢いだね。
内容がたいしたことなくても、身振り手振り交えて大きな声で
抑揚を意識して喋ればなんか説得力があるような気がしてくる。
心理的効果を踏まえた「演出」はやっぱ大事ですよ。
そういう意味ではヒトラーの演説の仕方↓とか結構参考になりますな。
http://www011.upp.so-net.ne.jp/dig-haya/dokusai3




ここ数日間でだいぶ懸案事項が減りました。
いやー、よかったよかった。
まぁ懸案事項のトップはまだ全然解決してないですけどね。


真の平和は、今だ遥か彼方・・・。