朝と昼の融合

今日は3限からだったからよかったw
1・2限があったら壊滅状態だったぜはっはー!!




バイトにて。


生徒A「先生ー、東大って5割取れれば受かるんでしょ?」


俺「まぁ5割でギリギリかなー。6割取れれば安泰だね。」


そしてこそこそ話をする生徒。


生徒A「・・・よく知ってるよな。でも先生って確か東大卒じゃないよね。」


生徒B「・・・東大落ちたとかじゃね?」


俺(ぐさっ。)


俺「あー、ちょっと○○君この問題解いてみな(#^ω^)ビキビキ」


生徒B「・・・・・・わからないです。」


俺「あー、わからないかー。そんな難しくないんだけどなー。
  どちらかというと易しいぞー。これがこうなるだろー(ry」




え?大人気ないって?
やだなー、愛のムチってやつですよ。
ってかうるさい奴にしか当てないのが教育方針なのでw



今読んでいる本↓がこれ。

感情 (〈1冊でわかる〉シリーズ)

感情 (〈1冊でわかる〉シリーズ)

まだ半分しか読んでないけど、進化心理学の観点から感情について語っている本です。
すごく面白い。時たまニコラス・ハンフリー、スティーブン・ピンカーなど、その分野で有名な
研究者の名前が出てくるので(・∀・)ニヤニヤできるのもいいですねw
英語で書かれた参考文献を読むためにも来年は英語を頑張らなければ・・・。