雪じゃなくて雨なんだよなぁ

ちょっと雪が恋しくなるこの頃。
地元にいた時はだいぶ毛嫌いしていたんだけどね。列車止まるしw
しかしやっぱ12月半ばになってもまだ雨ってのは少し寂しい気もする。




今日は頑張って4限から出た。3限は死んだ。
ってか朝の5時に寝て昼の12時に起きるってやばくね?
このままじゃ昼夜逆転しちゃうよ・・・。




バイトにて。


生徒「・・・先生って冷たいよね。なんかクールというか一匹狼っぽい。」


俺「えー、そんなことないよ?とっても優しいよ?」


生徒「嘘だっ!! ・・・先生ってぶっちゃけ子供嫌いでしょ?」


俺「いやほんとそんなことないよ。好きだよ。」



・・・いつの間にか冷たいキャラになってる件。
おかしいな、どこで道を間違えたんだ?
結構親切に接してきたつもりなんだが・・・。
まぁ子供嫌いは外れてないけどなw
麻帆良学園女子中等部3−A担当だったら超好きになるんだけどねw




海辺のカフカまだ読み終わってなかったので読む。
さくっと終わるかと思ってたらなんか結構長かった・・・。積んでた。
いちいち古典を引用するのがむかつくのは、俺がまだまだ未熟だからだろうか。
ってか村上春樹の文体は生理的に合わない気がする・・・。




さて同時並行でピンカー教授の本↓を読む。

心の仕組み~人間関係にどう関わるか〈上〉 (NHKブックス)

心の仕組み~人間関係にどう関わるか〈上〉 (NHKブックス)

タイトルがモロ好みでした。
それにしても学部と関係ない本読みすぎだな。
いっそ大学院までいって心理学の勉強しようかな。