こちら側からあちら側へ

今日は聖戦三日目でした。
一日目とだいぶ違った立場からの参戦となりました。
えー、既に気づいた人もいるかと思いますが、実はコミケにサークル参加していますw
特定されるのを避けるためブログでは黙ってようかとも思ったんですが、
あまり隠し事が多いブログというのもつまらないので色々暴露しちゃいますね。
元々コミケに出そうという思惑は去年からありました。
実際に行動に移したのは今年の夏ですか。
もちろん、その時点では明確な計画というようなものはなくほとんど白紙状態でした。
で、まぁ一応準備だけはしておこうとちょこちょこシナリオのアウトラインを考えたり、
背景の写真を撮りためたりしてました。
ただそれもごくたまにで、ほとんどは何もしていない日が続きました。



事情が変わったのは11月上旬。
当選しちゃったのです。ここでようやくコミケに参加するという実感が沸いてきました。
この時点で大晦日コミケ当日まで残り約二ヶ月弱。
どう見ても修羅場モードです。本当に(ry



とりあえず原画は某uzu氏や某ねこと氏に任せて、
自分はそれ以外の全てをやることにしました。
二人ともだいぶ忙しい身の上にも関わらず、快く依頼を受け入れてくれたのには
いくら感謝しても感謝しきれないです。
で、俺はシナリオ書いて、背景加工して、音楽を拾ってきて、スクリプト書いて、
ラベルデザイン考えて、ジャケットデザイン考えて、印刷して、デバッグして、
当日売りに行きました。
・・・思ったよりやることが多くてびっくりでした。
サウンドノベルひとつ作るのも全然楽じゃないですね・・・。
しかも期間二ヶ月しかないしw
特に昨日、一昨日はつらかった・・・。かなりつらかった。
ジャケットを印刷して切る作業とか徹夜でやるもんじゃないわ・・・。



で苦労して今日ようやく完成に辿り着けたわけですよ。
80部刷って50部ぐらいは売れるよなぁとか思ってたら、
7部しか売れませんでしたorzorzorz
あの、15kぐらい赤字なんですけど・・・。
まぁでも最初はこんなもんですかね。
オフィシャルHP作って体験版頒布してからが勝負かと。
次回の夏コミでは立ち絵の残り差分もできるっぽいし、よりいいものができそうな予感です。
できればBGMも自分で作りたいけど厳しいかなぁ・・・。
なんか同人活動がすごく楽しくなってきたw





今年の総括、来年の抱負はまだ後で。
・・・・とか思ってたらもう2007年になっちゃったYO

あけおめ!!
ことよろ!!
はぴねす!