テストなんて・・・なくなっちゃえばいいんだ!!!

来週のテスト超だるいんですけど・・・。
あー、大学にメテオとか降って来ないかなー。
市内でバイオハザードとか起きないかなー。
一番多くゾンビを殺した者から順に評価をつけていくとか最高じゃないですかね。




・・・などと現実逃避している場合ではなく。
テスト対策に↓読みました。

人材マネジメント入門 日経文庫B76

人材マネジメント入門 日経文庫B76

超簡単に言えば人材は大切にしましょうって話。




あと最近読んでるのがこれ↓

現代組織学説の偉人たち

現代組織学説の偉人たち

図書館で借りたら俺が一番最初だった。
2003年発売なのに誰も読んでないのかよ・・・。
ちなみに日本人は誰も載ってませんでしたw
ぱらっと見た感じではやっぱ有名人が結構いますね。
チャンドラー、ミンツバーグ、バーナード、サイモン、ドラッカー、・・・など。
カール・ワイクが載ってたのにはびっくり。前に著書読んだことがあるけど、
なんかよくわからなくてそのまま返しちゃった件w
あの人有名人だったのか・・・。
組織論は興味あるけど経営学の組織って企業オンリーだからなぁ・・・。
もっと広範囲の「組織」について論じた本とかないかな。
細胞、生態系、集団、国家、天体、・・・全部に共通するような普遍的な法則とかないですかね?
スケールフリーネットワークオートポイエーシス辺りがとても面白そうな感じはするけども。




・・・とたまにはアカデミックぽい話もしてみるテストw
酒を飲むとこういう話をしたくなるから困る。
あ、言うの忘れてた。



本生(゚д゚)ウマー
一番搾り(゚д゚)ウマー
酒(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




酒は心の洗濯だよなー。


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ






近場になんかバーがいくつかあるのを発見した今日この頃。
今度一人で特攻してみるぜ!!