たかだかカカオと砂糖の塊ごときにッ

あれ、ばれんたいんでーって今年は中止でしょ?
みんな何騒いでいるのかさっぱりわからん・・・。
以下、塾での会話。



生徒「先生、明日はバレンタインデーですね?」


俺「あぁ、チョコレート会社の陰謀の日だな。君達は所詮、やつらの掌の上で踊らされてるに
  すぎないんだよ。いい加減目を覚ましなさい。」


生徒「・・・先生、それってチョコもらえないからですよね。僻みですよね?」


俺「・・・いや違うよ。真理だから。社会の仕組みだから。それぐらいわからないかなー?」


俺「だいたいね、欧米では別にチョコとかあげる風習なんてないわけなんだよ。
  なんで日本だけそういう制度があるわけ? それにチョコとか糖分の摂り過ぎで糖尿病になるだろ。
  その辺を考えるとね、やはりねマスコミと菓子会社が結託して・・・。」


生徒「・・・先生、早く授業始めてください。」


俺「!!!  あ、あぁそうだな・・。」



生徒の何かを憐れむような視線が痛かったです・・・。




妹からメールが来た。春休み遊びに行ってもいいか?とのこと。
・・・・・・どうしよう。
部屋に来られたら確実にオタだということがばれてしまう。
そもそも抱き枕が(ry
壁にはポスターが(ry


・・・それに今更何話したらいいかわからないしなぁ。
実は帰省してもそんなに喋ったことがない罠。
なんとなく疎遠→付き合いが薄れる→さらに疎遠になる→付き合いが(ry→さらに疎遠(ry
って感じでスパイラルですね。
相手はどう思ってるのかわからないけど。
まぁ正直色々と面倒くさいので今回はスルーしておくか。
ちょっと冷たい気もするけどw
家族じゃなくて友達ならいくらでも泊めてやるんだけどなぁ。