椅子の上にも一日

今日もずっと引きこもってました。
最近はなんだかやる気が出ないので、何をするにもカフェインが必要です。
カフェインで気分も(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑
でも耐性がつくのが怖いので、たまにしか使えないのが欠点・・・。




・・・だから本とゲームしかやることがないんだって。

モザイク (幻冬舎文庫)

モザイク (幻冬舎文庫)

コンセント、アンテナに続くシリーズ(?)三作目。
盗作疑惑で色々と叩かれていたのが記憶に新しい田口ランディですが、
個人的にはそんなに嫌いではない。
コンセントはだいぶ昔に読んだんだけど、今思えばあれはかなり超展開だよなぁ・・・。


主人公(女)の兄が死ぬ→現場の部屋に行ったら掃除機のコンセントが抜けてた
→コンセント(;´Д`)ハァハァ→オカルト官能小説→主人公の頭がおかしくなる→終了


コンセント一つでここまで人が変わるとは・・・って感じですはい。
まぁ一読して損はないかも。精神系好きな人には是非。



あとこれ↓

サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト

サクッとうかる日商3級商業簿記テキスト

なんかサクっと受かるらしいので3級ぐらいは取っておこうかと。
余裕があったら2級まで行きたいところだが。
2chの資格板によると3級は50時間、2級は200時間ほどかかるらしい。
まぁ、あと二ヶ月以上あるわけだしなんとかなるだろ。
財務諸表ぐらいは読めるようになりたい。
・・・会計学概論にも役立つといいな。



なんか微積のよくわからなくてそのままにしておいたところが、
時々思い出したようにふっと脳裏をよぎる件。
積分でdS=dxdyを極座標変換するとなんでdS=rdrdθになるんだよ・・・。
そもそも極座標系における積分ってどうゆう原理になってるの?
前者の解説らしきものをネットでみつけたんだが↓
http://oshiete.eibi.co.jp/kotaeru.php3?q=1173859
・・・意味わかんね\(^o^)/
こういうの見てるとほんと理系はすごいと思う。




三次元→二次元変換機マダー?




ぐびなまうめええええええええええええええええええ!!!
マグナムドライもうめええええええええええええええええ!!
というわけで最近ビールばっか飲んでます。
え?健康に悪いって?
とりあえずここのサイト↓見る限りでは適度な量なら大丈夫っぽい。
http://www.geocities.jp/beerforum/bhealth.html
ビールで太るのはビールそのものよりも一緒に食べるツマミが原因のようだ。
食べすぎは厳禁と・・・。
まぁ食べ過ぎたとしても適度に運動すれば無問題。
というわけで春休みは飲みまくるぞおおおおおおおおおおお!!!