ドリアードの日

今日は2限、3限をブッチ。
最近の授業欠席率は異常。
一度も出たことがない講義が4コマぐらいある件。
まぁ期末テスト一発なら大丈夫だろう( ´ー`)y-~~




バイトに行ったら今年高一になった生徒が遊びに来てた。
結構大人っぽくなってた。
「男子三日会わざれば刮目して見よ」とはよく言ったものですね。
・・・まぁ女の子だけどw
それにしても1年の過ぎるスピードの速さは異常。
こりゃうかうかしてたらあっという間にじいさんになってしまうぜ。




図書館に行った。社会学系の本を数冊借りた。
社会学は経済学みたいに鉄板の教科書がないから最初に何を読めばいいのかさっぱりわからんね。
マンキューとか武隈みたいなのないかな。
いつまでも教科書に頼るのはよくないと思うけど、
さすがにある程度の知識がなければ先に進めないし。
ところでこんな記事を見つけた↓
http://hda1.lib.hit-u.ac.jp/cgi-bin/retrieve/sr_bookview.cgi/AZ00008863/Front/link/ronso1130400210.pdf
http://hda1.lib.hit-u.ac.jp/cgi-bin/retrieve/sr_bookview.cgi/AZ00009132/Front/link/ronso1170400010.pdf
リア充もいいけど、やっぱ学充(学問充実)も、ね。
最近勉強するのが楽しすぎて仕方がないのです。
金もかからんし、まさに最高の娯楽ですよお。