で、時間はあとどれぐらいあるのかな?

今日は特にすることもなく読書。
BGMはいつもニコ動のお世話になってますw



http://www.toranoana.jp/shop/070921_geass/070921_geass.html



( ゚д゚)ポカーン



コードギアス大好きな俺もさすがにこれはないと思う。
でもネタとしてなら最高なのでプレゼント用ならありかもw



ブクオフを彷徨ってたら絶対内定とかいう就活本を見つけたので買ってみる。
去年のやつではあるが、元値1800円が105円とかほんとブクオフは神。
で、帰ってパラパラと眺めてみる。


・・・。


例として紹介されてる学生があまりにリア充すぎてワロタw
海外留学、インターン、体育会主将、学生団体のリーダー、TOEIC900…etc
これだけ経験してればそりゃあ内定もするわって感じ・・・。
そしてこの本に対する感想をネットで検索したらこんな記事が↓
http://dokushokun.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_7f7c.html
某有名コテのブログですなw
個人的には彼の意見に賛成です。
まぁまだ就活してないのでなんとも言えないですが、この本が参考にならないことはないと思う。
それにしてもこのブログ面白いなw

就職の話はひとまず置いておいて、経済学という学問に限定して意見を述べさせて頂きますと、経済学部に進学した学生は、誰でも多かれ少なかれ、初めのうちは、そのあまりの非現実性・抽象性に辟易し、自分の学部選択の誤りを嘆くのだそうです。
ですが、不思議なことに、我慢して勉強を続けていると、ある時期から、この学問の持つ魅力に引き込まれ、誰からも強制されてもいないのに、書店に行くと自然に経済学のコーナーに足が向いたりするように変わっているのです。


あるあるwwwwww
俺も最初は経済学?何それ食えんの?とか思ってたけど、実際に勉強してみたらこれが結構
面白くて今ではすっかり経済学の虜になってたり。
まるでビールみたいだ。
最初はあの苦味が苦手でも、だんだんそれが快感に変わってくる・・・なんてね。