彼等彼女の事情

今日はあまり勉強できなかった・・・。
まぁ昨日たくさんしたからいっか・・・。




夜はゼミ飲みがあった。
非リアの俺でも一応ゼミ飲みはできるだけ出席することにしている。
存在感がなさすぎるのもそれはそれで問題なのだ。
適度な距離が一番やりやすいよやっぱ。
しかし、相変わらず会話の内容がリア充すぎてついていけない・・・。
遠距離恋愛がどうのこうの、結婚がどうのこうの、合コンがどうのこうの・・・。
いや、日本語でおkだから。
ゼミテンの7割が異性の恋人(注、3次元です)持ちとか、
これが今時の大学生の標準なんですかね。
まぁ普段全く話さないテーマだったので興味深かったといえば興味深かったんだけども。
・・・ただ、やっぱり彼らとは何か相容れないものを感じたよ。
そういう意味では今のゼミを選んでよかったと言えるかもしれんw
異文化交流ってやつですねはい。