普通すぎて非常にいい日だ。

今日はたくさん勉強した。
疲れた。



夜は久しぶりに酒。
といっても4日ぶりぐらいだがw



今日は特に書くこともないので適当に拾ってきた個人的名言でも
紹介しようと思う。
何気にそういうの収集するのが好きだったりするのさ。




エネルギーの高いものには引力が生じる
一生懸命がんばっている人には
応援してくれる人が多数集まってくる。

成功者には成功者が沢山集まってくる。

私が夢に向かって努力していれば、
夢に向かって努力している人が沢山あつまる。

プラス思考の人にはプラス思考の人が集まる。

この引力は人だけでなく、情報、お金などにも
適用される。


杉村太郎著「アツイコトバ」の一節です。
著者は絶対内定シリーズでも有名ですね。
同じような言葉に、


「類は友を呼ぶ」


スタンド使いスタンド使いと惹かれあう」


があります。そういえばプッチ神父も引力がどうのこうの言ってましたね。
教科書で有名な谷川俊太郎


万有引力とはひき合う孤独の力である」


みたいなこと言ってました。
こうしてみると引力って結構熱くね?とか思ったり。




ところで、自然界には基本的な4つの力があるらしい↓ですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%9B%B8%E4%BA%92%E4%BD%9C%E7%94%A8
結局のところ、力って相手を自分に近づけるか
あるいは逆に遠ざけるかのどちらかなんですよね。(多分w)
そこで考えたのが、素粒子関係=人間関係説。



強い相互作用=恋人(範囲限定)
電磁相互作用=親子
弱い相互作用=親友(範囲限定)
重力相互作用=信頼



我ながらかなり無理なこじつけだwww
しかし、備長炭ですら擬人化される世の中なのだから、
素粒子が擬人化されたっていいはずだw



素粒子A「あうあう。このまま何もしないのは暇だしつまらないんだお。
     だから、引力で他のやつ呼び寄せるお。」


みたいなwwww
ここを「暇だしつまらない=孤独」と読み替えればまさに谷川俊太郎の詩になるわけですw
あっひゃっひゃ。




・・・えーと、つまり何がいいたいかと言うと、
酔いの勢いに任せてどうでもいいことを書くのはすげー楽しいってこと!!