進めー、振り返るなー

昨日。
マクロでハミルトニアンが出てきた。
ハミルトンさんが考えたからハミルトニアン
なんか猫の種類みたいな名前だな・・・。
あぁ、ここで「なぜハミルトニアンを使うと最適解を求めることができるのか」
なんて思ったりすると、また数学の泥沼に嵌ってもがき苦しむわけですね。
うっうっ・・・もう嫌だよぉ・・・。



今日。
昼間は漫喫を満喫。
ウシジマくんという漫画を読んだんだが、これは面白いな。
後味は激悪だが。
例えるなら、ナニワ金融道をもっとえげつなくリアルにした感じ。
これ読むとかなり正義感が刺激されるぜ・・・。
「君が平和を望むのならば、戦争を理解せよ」
って誰かが言ってたような気がするが、この漫画にぴったりの言葉だな。



夜は主に卒論。
5時間ぐらいPCの前に向かったおかげで結構はかどった気がする。
クックック、ハーッハッハッハ・・・ハハハ・・・ハハ、寝よう。