秋雨。

ほっともっとで弁当買ったらクーポンが付いてきた。
ここののり弁は290円と結構安いんだが、
これでクーポン使ったら190円とかになる罠。
安すぎワロタw
これはもう毎日通うしかないなw



今日は主に勉強。
経済学のための数学入門をそろそろ終わらせたいところだが、
正直終わる気がしない・・・。
たまに公式丸暗記で終えたい誘惑に駆られる。
でもそれじゃダメだ・・・。
ちゃんと導出過程を理解しなきゃ・・・。
ううう・・・。



仕方ないので気分転換にディキシット先生↓を読んでみる。

経済理論における最適化 (日本交通政策研究会研究双書)

経済理論における最適化 (日本交通政策研究会研究双書)

・・・なんか訳おかしくね?
日本語がわかりづらい気がする。
でも直観的な理解をするにはそれなりに使えるかな。



こんなページをみつけた。
http://w3iser.iser.osaka-u.ac.jp/~ohtake/lecture/ingakushu.htm
とりあえず院に入る前にこれぐらいやっとけということらしい。
西村ミクロで最低って結構厳しいな・・・。
マンキューとレベル差ありすぎじゃね?
まぁ俺がミクロ苦手なだけとか言われたらその通りなんだけどね☆
斉藤マクロは正直数式省略しまくるからちょっと微妙。
注でいいから展開をきちんと書いて欲しいぜ。
これは他の教科書にも言えることだが。
で、計量は・・・・・・まだ最低限のレベルに達してないですね。
くっそー、あと4ヶ月で絶対ウッドリッジまで終わらせてやる!!