夜からにっき

今日はある本を求めて立川へ。
まずアニメイトに行く。
マンガコーナーを重点的に探すが、目的のブツは発見できず。
うーん、品切れだろうか・・・。
こういう場合、店員さんに聞くのが一番早いような気がする。
でもちょっと題名がアレな感じの本なので正直聞きたくない。
でもそうすると時間だけが過ぎていくかもだし・・・。
あーうー。
・・・仕方ない、聞こう。



俺「あ、あの、すいません、『ねこ耳少女の量子論』っていう本を探してるんですけど。」


店員「ねこ耳少女、ですか・・・? ちょっとお待ちください。」


5分後。


店員「ちょっと品切れ中ですねー。すいません。」


俺「・・・。」


アニメイトにないとかどんだけ〜。
仕方ないのでゲマ屋にいく。



俺「あ、あの、すいません、『ねこ耳少女の量子論』っていう本を探してるんですけど。」


店員「ねこ耳少女の量子論・・・、少々お待ちください。」


5分後


店員「ごめんなさい、品切れ中みたいですねー。」



おいおい冗談だろう?
そんなに、俺にねこ耳少女を言わせたいのかっ!!
いくらメイトとゲマ屋とはいえ多少は恥ずかしいんだよ!!
しかし、この二店でないとなると残りはオリオン書房しか・・・。
一般書店でねこ耳少女発言かよwwwwマジふざけるなよ松田wwwww
溜息とともにオリオン書房へ。
例によって探しても見当たらず。近くの店員へアプローチ。


俺「ねこ耳少女の 量 子 論 っていう本を探してるんですけどっ☆」


(あくまでサイエンスであることを強調。)


店員「探してみますね。少々お待ちくださいー。」


5分後。


店員「これですねー。」


なんとそこには黄金に輝くねこ耳少女の量子論が!!
・・・あ、店員さん、そんなに表紙をオープンにしなくてもいいです。


どこにあったか聞いたら受験参考書コーナーにあったとさ。
おいおい、どうやったらこんなの受験に使えるんだよ・・・。
科学書コーナーにおくだろ・・・常識的に考えて・・・。
萌え単とは違うのだよ萌え単とは!!


というわけでようやくねこ耳少女↓をゲド戦記しました。

ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~

ねこ耳少女の量子論~萌える最新物理学~


ついでに数学ガール↓とネギま最新刊もげっと。



数学ガールはなんかキミキスの二見さんを思い出したわ。
黒髪少女最強伝説(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
リアルでもたまーにものすっごく数学できる女の人っているよね。
俺の知ってる限りだと、この人↓とか。
http://en.wikipedia.org/wiki/Susan_Athey
厳密には数学者じゃないが、数学超得意そう。
それにしても凄い経歴ですね・・・。
16歳でデューク大学を卒業。専攻は経済学、数学、計算機科学。
24歳でスタンフォードビジネススクールPh.D
MITなどを経て現在はハバド大学教授ですか・・・。
世の中にはこういう人もいるんだなぁ・・・。