引きこもり色に染まる部屋

住めば都。(意訳、汚い部屋でも引きこもれば気にしなくなる)
四面楚歌。(意訳、引きこもりましょう)
果報は寝て待て。(意訳、引きこもりましょう)
出る杭は打たれる。(意訳、引きこもりましょう)
鬼に金棒。(意訳、2chにニコ動)




(*゚∀゚)o彡゜はるちん!はるちん!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm898831



最近はまってる曲↓
http://jp.youtube.com/watch?v=xaCsYEAz2Fo
歌詞がすごくいい。



そんなわけで今日は外に出てません。
なんかここ1週間ぐらい人と会話してないような・・・。
コミュ能力が落ちそうで怖いです。
・・・まぁもともとあんまりないけどw
というわけで一杯本読んだ。

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

99・9%は仮説 思いこみで判断しないための考え方 (光文社新書)

世の中仮説ばっかりだからあまり鵜呑みにしちゃダメって感じの本。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)

会計の基礎の基礎の基礎みたいな本

クロニクル社会学―人と理論の魅力を語る (有斐閣アルマ)

クロニクル社会学―人と理論の魅力を語る (有斐閣アルマ)

社会学の入門書。
あまり肌に合わなかったが、ルーマンとコールマンの章は興味深かった。